1. ホーム
  2. >
  3. あらかるとについて

あらかるとのこだわり

あらかるとについて

高円寺時代のあらかるとの外観

1975年、東京高円寺で洋食店「あらかると」をオープン。15年間営業の後、1991年に町田市の郊外に炭焼きハンバーグをメインとした隠れ家的なレストランとして「炭焼きハンバーグ あらかると」をオープンしました。

山小屋風の外観に、店内はカントリー調の落ち着いた雰囲気となっています。お一人様はもちろん、ご家族や恋人、気のあう友達と会話を楽しみながら、美味しいワインとオードブルを召し上がっていただき、メインのジューシーで香ばしいハンバーグを食べて大満足していただくことがあらかるとのモットーであり、シェフの喜びとなっています。

あらかるとの外観

あらかるとでは、お客さまが安心してお召し上がりいただけるよう、ハンバーグは国産のお肉のみを使用し、添加物は一切使用しておりません。また、お料理はもちろんソースやドレッシング、デザートまで手作りにこだわっています。

安心できる食材を使用した美味しいお料理をこれからもリーズナブルな価格で提供し、皆様に愛されるお店作りを目指していきたいと思いますので、より一層のご愛顧をよろしくお願いいたします。

ハンバーグへのこだわり

炭焼きハンバーグ チャコールで焼いたハンバーグ

お肉は国産牛100%を使用し、毎日シェフがお肉のスジを取りのぞき、良い部分だけを挽肉にしています。お肉本来の旨味が堪能できるように、混ぜものなしで美味しいハンバーグを作っています。

付け合せにもこだわっており、大根や白菜炒めを始め、豆腐のフリッターやかぼちゃのフリッターなど、他店ではあまり見かけない食材を使用し、お肉だけでなく野菜もたっぷりと召し上がることができます。

また、7種類あるソースもすべて手作りで、特にドミグラスソースは2週間もかけて野菜や肉、赤ワイン等を煮込み、とてもコクのあるソースに仕上げており、おすすめとなっています。

炭焼きハンバーグ

チャコールならではの高温でお肉の余分な脂肪分を落とし、ほのかに炭の香りのついたアツアツのハンバーグをお好きなソースでご賞味ください。

PAGE TOP

inserted by FC2 system